
このコーナーは、日常で出会った小さな怒りや笑いを、毒舌まじりにラジオ風でお届けする小ネタコーナーです!
——本日のネタ——
ショッピングカート族の怪😱
お店(職場)には、たま〜に現れるおばあちゃん達がいる。
何が特徴かというと…
👉歩行器ではなく、スーパーのショッピングカート🛒で来店するのだ😳
しかも一人ではない。
どうやら、だっぺ王国にはショッピングカート族が生息しているらしい…。
その中でも特に印象的なのが、関口さん😊
ある日、いつものようにショッピングカートを押して来店。
気になって話を聞いてみると、
「スーパーの店長にね😊
毎日通ってるから、このカートを家との往復で使わせて欲しいって言ったの。
そしたら貸してくれたの😊」
👉えぇぇぇ〜〜😱💦
マイショッピングカート貸出制度なんてあるの!?
ほんとなのかしら??
都合よく解釈してないかしら??😅
でも、おばあちゃん曰く、
👉あのカートの高さが絶妙なんだって。
少し前かがみで押すと、
歩行器より使いやすいらしい。
うーん…
👉歩行器兼ショッピングカートなのか
👉ショッピングカート兼歩行器なのか
気になるところだけど…
さらに関口さん、
受付では名前を書かない。
私が顔を見ると、
🧓「ああ、関口😊」
以上。
👉いやいやいや🤣
私
「名前は書かないのね?」
🧓「んだよ😊」
👉んだよ😊じゃないのよ💢
さらに、
・荷物は好きな場所に置く
・終わったら「あら〜遠くなっちゃった😊」
・取りに行くのを催促する
・送迎の人も平気で待たせる
👉完全に自分ルールで生きている😱
でも本人は悪気ゼロ。
むしろ、
👉「何か問題でも?😊」
くらいの顔をしている。
恐ろしい…。
恐ろしいぞ、だっぺ族…。
ちなみに我が家の近所では見かけません☀️
👉どうやら、だっぺ王国にはショッピングカート族が生息しているようです😱🛒
以上、「だっぺ族の怒り💢くらいやがれ〜⚡️⚡️」でした!
次回はどんなネタになるかは…神のみ