capuriko738のブログ

日常はネタの宝庫🌈観察と妄想でゆるっと発信

📻 だっぺ族の怒り💢くらいやがれ〜⚡️⚡️ #21



 

 

 

 

 


このコーナーは、日常で出会った小さな怒りや笑いを、毒舌まじりにラジオ風でお届けする小ネタコーナーです!

 


——本日のネタ——

 


ショッピングカート族の怪😱

 


お店(職場)には、たま〜に現れるおばあちゃん達がいる。

 


何が特徴かというと…

 


👉歩行器ではなく、スーパーのショッピングカート🛒で来店するのだ😳

 


しかも一人ではない。

 


どうやら、だっぺ王国にはショッピングカート族が生息しているらしい…。

 


その中でも特に印象的なのが、関口さん😊

 


ある日、いつものようにショッピングカートを押して来店。

 


気になって話を聞いてみると、

 


「スーパーの店長にね😊
毎日通ってるから、このカートを家との往復で使わせて欲しいって言ったの。
そしたら貸してくれたの😊」

 


👉えぇぇぇ〜〜😱💦

 


マイショッピングカート貸出制度なんてあるの!?

 


ほんとなのかしら??
都合よく解釈してないかしら??😅

 


でも、おばあちゃん曰く、

 


👉あのカートの高さが絶妙なんだって。

 


少し前かがみで押すと、
歩行器より使いやすいらしい。

 


うーん…

 


👉歩行器兼ショッピングカートなのか
👉ショッピングカート兼歩行器なのか

 


気になるところだけど…

 


さらに関口さん、

 


受付では名前を書かない。

 


私が顔を見ると、

 


🧓「ああ、関口😊」

 


以上。

 


👉いやいやいや🤣

 



「名前は書かないのね?」

 


🧓「んだよ😊」

 


👉んだよ😊じゃないのよ💢

 


さらに、

 


・荷物は好きな場所に置く
・終わったら「あら〜遠くなっちゃった😊」
・取りに行くのを催促する
・送迎の人も平気で待たせる

 


👉完全に自分ルールで生きている😱

 


でも本人は悪気ゼロ。

 


むしろ、

 


👉「何か問題でも?😊」

 


くらいの顔をしている。

 


恐ろしい…。

 


恐ろしいぞ、だっぺ族…。

 


ちなみに我が家の近所では見かけません☀️

 


👉どうやら、だっぺ王国にはショッピングカート族が生息しているようです😱🛒

 


以上、「だっぺ族の怒り💢くらいやがれ〜⚡️⚡️」でした!

 


次回はどんなネタになるかは…神のみ